CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
さぼり・・・
 しばらく自分のブログちょしてないな〜〜〜
ちょっと真面目にやろうかな・・・
| - | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
春が近い!
今日は天気予報だと10度近くまで気温が上がるらしい。
パパさんも休みなので風ちゃんと姪っ子と
散歩に行ってきました。
風はちょっと強かったけど春が近づいてきてるな〜〜って
感じました。

帰ってきてから窓を開けてお掃除。
今までだったら寒くて空けれなかったけど
今日は気持ちが良かったです。

風ちゃんは皆のお掃除姿を
マッタリ姿で見ています。
続きを読む >>
| - | 19:33 | comments(7) | trackbacks(92) |
雪が降って!
雪が降って積もって毎日が楽しい風ちゃん!!
パパさんが3連休だった為
朝と夕方庭でおにごっこ。

風ちゃん走り回りながらブルドーザーみたく
口を開けて雪を食いまくるのです・・
カキ氷を食べてる気分。

2階から声をかけたらちょうど粉雪が舞って
顔をしかめている風ちゃん!

パパさんと娘は“雪よ早く融けろ〜〜”って
空にお祈りしてるけど
風ちゃんは雪が大好き女!!
“雪よもっと降れ〜〜”って言ってるかも!
続きを読む >>
| - | 22:23 | comments(1) | - |
風ちゃん2歳!

風ちゃん2歳になりました。
毎日のんびりと過ごしております。

外は11月なのに寒いです。
昨日は大雪・・
今日は朝から大雨です・・寒い寒い!!

寒がりの風ちゃんは家の中でヌクヌクとしています。
| - | 09:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
寝ながら・・

寝ながらフラダンスを踊っています。
| - | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっと洗濯
今日は気温はそんなに上がらないんだけど
余りもの青空と風が気持ちいいので
風ちゃんシャンプー&風ちゃんの遊び相手の
ぬいぐるみ達を洗濯しました。
まだ今の時間じゃ乾かないんだけど
風ちゃんはぬいぐるみ達のばんぺをしています。
いつもなら自分から庭に出ないのに
今日はず〜〜っと庭にいます。
たぶんぬいぐるみ達にいつ家に入るのよって
言ってんじゃないかと思います。


携帯で写したのでちょっと画面が見づらいと思います。
| - | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏の思い出
今年は家族がお盆休暇になったとたんに
暑くなりました。
妹家族もお泊りに来て家の中は総勢10人!!
それでなくても暑いのに人間10人&ワンコで
むさ苦しい状態・・

3日連続で子供用プールを出して水浴び。
我が娘21歳にもなって3歳の姪っ子と
プール遊び!
それは余りにも見苦しいので掲載出来ませんが
暑いのが嫌いな私は家の中から呆れ顔で眺めていました。
今月の水道代も又悲鳴をあげるんだろうな〜〜

風ちゃんは水に入ってもすぐ出てきて
私は水を飲むほうがいいわ〜〜ってな感じで
ふちからゴクゴク・・
でも結局は私と一緒に家の中から
庭を眺めていました。

3・4日30度を越す日々・・
北海道人にはキツイ日々でした。


| - | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
潰れる・・


お昼ね・・
こんなん格好で寝てたら潰れ鼻が
もっと潰れるじゃん!!
起きた時は顔が曲がっています・・
痛くないか??

| - | 08:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週もお天気がいいぞ〜〜

ほんとず〜〜っとお天気が良くて
今週も洗濯&大掃除!!
風ちゃんの毛が抜けて毎日掃除をしてるんだけど
休みの日に大掃除!!
芝も1週間しか経っていないのに
もう成長してるし・・
今週はパパさんが芝刈り。
風ちゃんは非難・・
そして恒例の晩御飯は庭で焼肉・・
毎週焼肉をやっているような気がする・・
週末は人数が増えるので外の方が楽!!

夕方姪っ子を連れて土手にお散歩!!
海風が気持ちいい〜〜
| - | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
お天気がいいぞ〜〜
今日はとってもお天気が良くて
早起きしました。
朝からお風呂大掃除!
洗濯 芝刈り(これは妹が・・) 
姪っ子の滑り台を出しブランコを出し
パラソルまで出してしまいました!!
それを縁側から眺めている風ちゃん!!
暑いのか全然出てきません・・
出てきても日陰へ・・

そのお天気につられて晩御飯は焼き肉パテェー!! 暗くなるまで大騒ぎをしてしまいました。
炭火で焼く肉はうま〜〜い!!
風ちゃんも今日は焼き肉を食べました。

朝からお外に出っ放しだったので
疲れて今はバク睡してます。
来週末も天気がいいかな・・??
| - | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/11PAGES | >>